かぶゆうくまのブログ

こつこつ自分のペースで楽しんでいる株主優待をご紹介。

(3395)サンマルクHD株主優待カード半年使ってみた結果。

3月の権利に向け株取得を検討している方に


「サンマルクHD」株主優待半年(7月から1月)使ってみた結果について、お伝えしたいと思います。



「サンマルクHD」株主優待は、「サンマルクHD」が運営している系列店舗会計の際に株主優待カード提示すると会計から20%引きになります。
(一部店舗で割引が違う場合があります。)


こちらの株主優待はお金を出したくないと考えるかたには不向きな株主優待です。


くまの場合は、下の理由から株を取得しました。


1.サンマルクカフェに行っていた。


2.ベーカリーサンマルクレストランを少しでもお得に行きたい。


3.一人でなく複数での利用が多かった。
グループで食事をすればグループ全員が20%引きになる。
等々のことから取得しました。



記録漏れ等あるためざっくりですが、
半年使って割引かれた金額は6,000円ぐらいです。


利用店舗は
ベーカリーレストランサンマルク
BISTRO309
サンマルクカフェ


利用用途
みんなでご飯
待ち時間
ショッピングの合間の休憩
待ち合わせ
読書等々






年間配当(2022年実績)
4,400円


飲食銘柄としての配当としていい方では?と思っています。


よくサンマルクHD系列店舗を使う方は検討してみては。